お金についての知識を持とう!!

更新日:2020年10月12日

記事を見ていただいてありがとうございます。


今回はお金の知識を持とうをテーマに話していきます。


お金に対してどんなイメージを持っていますか?


最近は少なくなってきましたけど、お金の話をするとお金は汚いっていう人がいます。


汚いものならこっちが喜んで引き取るよって言いたい・・・


残念ながら日本人はお金について学んできていないので


そんな人もちらほら見えます。


この記事を読んでる方はお金の大切さを分かってるひとだと思うので


そんな人いるんだくらいに思っておいてください。



日本は先進国の中でダントツに金融の知識が低い!!


アジア14カ国中でも最下位!!


理由としては義務教育でお金の授業がない。


(2022年4月から高校家庭科で投資を学ぶみたいです↓

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51840730W9A101C1000000/

日本経済新聞より)


知らないとリスクがあっても気づけない。


目をつぶって車を運転してるようなものですね。



そういう自分も20代の頃は金融の知識なんか全くなく


お金=悪だと思っていた1人です。


知識がないからリスクに気づけずに色々なところに搾取され続けていました。


(しかも自分では搾取されていることにすら気づいていない)


もしかしたら、ご自身で気づいてないだけで知らないうちに


搾取され続けているものがあるかも・・・


次回は、知らないうちに私達が搾取されている形を変えた借金について


お話ししたいと思います。




お金についてのセミナーや60分間のオンライン無料相談などを行なっていますので、


お金についてのセミナー情報が欲しい方、ご興味がある方、ご質問がある方は下記、


LINE宛にメッセージをお願いします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示